2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の英語教育

度々議論されないようですがなぜ日本の英語教育を受けて子供達は相変わらず英語は話せないのでしょうか。 まず第一の問題として私が思うのはそもそも先生になる人たちが英語が話せないというのはあり得ないことだと思います。 英語を話せない人がから英語を…

結局雑務

私は今自営業をしていますが、最近会社員の時と比べて気が付いた事が一つあります。 それは結局自営業でも会社員でもとにかく業務内容としては大きくは変わらないということです。 会社員時代は当然ですが、自営業になってもとにかく日々の雑音や業務は非常…

インドのひどい事件

先日インドで自分の11歳の娘にひどいことをした犯罪者の男性に対してその被害者の父親が殴りかかると言う事件がありました。<br />その女の子は聴力障害があり色々と生活に苦労があるのですが、そういうのもお構いなしにその犯罪者の男性はひどいことをしました。<br />…

大雑把な性格

私はO型なのですが本当に大雑把な性格で家事も適当にこなしています。 ab型の夫は私よりも繊細で一つ一つの作業を丁寧に行います。洗濯物を干し妻も私はなんでもいいからただハンガーにかけたり適当に吊るして行くのですが夫は風がよく通るように洗濯物の向…