結局雑務

私は今自営業をしていますが、最近会社員の時と比べて気が付いた事が一つあります。

それは結局自営業でも会社員でもとにかく業務内容としては大きくは変わらないということです。

会社員時代は当然ですが、自営業になってもとにかく日々の雑音や業務は非常に多くそれをいかに効率的に片付けていくかということが問われているような気がします。

結局は人生の時間は有限なので同じ1時間でもその1時間でどれだけ実になることをするかということが問われているんだと思います。

ただ一つ違うのは同じような雑務や業務でも会社員時代とは違ってストレスがなくできるということです。

この理由は自営業というのは自分自身で決めた道ですし自分でやってみたかった仕事をしています。

そのため心の負担が会社時代とは全く違いますね。

<br />