日本の英語教育

度々議論されないようですがなぜ日本の英語教育を受けて子供達は相変わらず英語は話せないのでしょうか。

まず第一の問題として私が思うのはそもそも先生になる人たちが英語が話せないというのはあり得ないことだと思います。

英語を話せない人がから英語を学んだところで結局その人以上の力には行かないですよね。

私は英語の先生は本当に外国人を起用してもいいのがないかと思います。

それが難しいのであれば日本人の先生とタッグを組ませて英会話に関してはその外国人の先生に任せた方が絶対に日本人の英語勉強には有利です。

英語の勉強が必ずしも英語を喋れることではないという風に言われるとそれまでですが私はせっかくまらな言語が話せないというのは本当に意味がないことだと思います。

テストのためだけに英語を勉強するのではなく本当にこれからグローバルに活躍する人材になるために英語を勉強して欲しいものです。

<br />